バキバキな肩

なんでもかくよ

かえりのひこうき

帰りの飛行機で、いわゆる真ん中の席に座り、
飛行機が離陸しました。

しばらくすると隣から「ピロン」という音。

音のした方に目をやると、窓際の席のサラリーマンらしき男性がスマホで窓の外を捉えていました。

「まだ空の景色を楽しめる人なんだ!いいね!童心☺️」

とその時は思いました。

しかし、本題はここからなのです…

 

「ピロン」
離陸から10分程度でしょうか。空を目一杯動画に収めたのでしょう。彼が収録を終えた音が聞こえました。

 

「思ったより長かったなあ、でも空好きなんだろうなあ☺️」と思ったその時…


「ピロン」
…なんと、3回目の「ピロン」が聞こえたのです。

 

私は思わず窓のほうに目をやると、なんと彼は、画角を調整し、2度目の収録に入っていました…。


収録を終え、「ピロン」

また収録が開始され、「ピロン」

また終えて「ピロン」


約1時間半のフライト中、
ずっとその音が機内に鳴り響きました…
私はもはや泣きたくなりました。

「やばい、隣に変な人座っちゃってるじゃん😂」と。


スマホ側もこんなに撮るとは思っていないでしょう。心なしか終盤の「ピロン」の音は少し錆びついた音、「ビボ〜ン」くらいに聞こえました…


童心も度を越えるとホラーになってしまいます。

みなさんも童心の取り扱いには十分にお気をつけください…

 

おわり⭐️