バキバキな肩

なんでもかくよ

2023

2023年ありがとうございました〜 ここらで大学卒業後から今までを振り返ります! 労働者になった1年目は、とにかく仕事をがんばると決めた1年で、新しいことがとにかく大好きな私は、辛いよりも楽しいが勝つ毎日を送っていました。だから、小山の仕事大変そ…

でんしゃにゆられ

電車に揺られながら。 何か書こうかなと思うけれども、 何も思い浮かばない。 こういう時は、内省を。 自分には自分のペースがあること。 自分は無力な人間であること。 周りは私の持ってないものをたくさん持ってるのだから助けてもらえ、ということ。 一角…

かえりのひこうき

帰りの飛行機で、いわゆる真ん中の席に座り、飛行機が離陸しました。 しばらくすると隣から「ピロン」という音。 音のした方に目をやると、窓際の席のサラリーマンらしき男性がスマホで窓の外を捉えていました。 「まだ空の景色を楽しめる人なんだ!いいね!…

きげん

機嫌が悪いわけではないが、 最近自分の機嫌を取るのを忘れてる気がするので今日はたくさん好きな本買って好きなラジオ聴いた。

【新】好きなもの

ハーゲンダッツ いちご パイナップル 桃 コーヒーフロート ドトール タリーズ スタバ 真面目な人 生産的な人 周りが見えてる人 笑い上戸な人 おもしろい人 落ち着いている人 悩んでいる人

【新】嫌いなもの

コーン グリンピース 自分のこと全然分かってない人 他人を雑に扱う人

りふじん

理不尽に耐えられない人なので たまに辛い!!

つまらない

つまらないおじさんの話に笑わなくてすむ場所はありませんか?!できるだけ愛想笑いをしないで生きていきたいです!!

つらい!

辛い!

こみゅにけーしょん2

コミュニケーションについて前書きましたが! あの記事のせいで、一週間一生懸命にコミュニケーションをとろうと必死になってしまい、空回りまくりました!! コミュニケーションは、繊細なものなんだよな。それを念頭に置かなければなりません。ただべちゃ…

けんきょ

謙虚! 素直! 誠実! 礼儀! 大事!! 傲慢はだめ!!ぜったい!!ほんと気をつけて!

こみゅにけーしょん

コミュニケーションを諦めない人が好きだなあと思いました! 私は、相手に強く言い返されたり、その場の空気であったり、誰かが傷つくかもしれないと思ったときは、自分の思ってることは相手には伝わらないだろうと判断してコミュニケーションを辞めてしまう…

わらいごとじゃない

笑い事じゃないことにしっかり笑わない人は信用できるな〜

いまのままの

今のままの自分を肯定されたらもう何もしなくていいよね?いいよね?私このままでめっちゃいいやつだもんね?となってしまうという危惧から一人にしてくれーいという時期。 それが今でして、 でも人に会ったら人が大好きすぎるので 目を輝かせてたくさん話し…

いっかげつ

1ヶ月ほど経ちました。桜田通さんのファンクラブ入会から。 しかしその前に少しだけ今日のこと。今日は少ししょんぼりしています。私が行きたい方向のためにはやらなきゃいけなかったことを、今日はできなかったからです。どんな場所にいてもこれだけはって…

さくらだどおり

桜田通さんにハマってしまった。 ここ1週間ちょっとで。 Amazon Primeで パーフェクトクライムをみて、 コーヒー&バニラをみて、 彼のインタビュー記事やラジオを漁って、 しまいには今日月額660円のファンクラブに入会してしまった。(ほんとに何やってる…

最近のこと

さいきんのことを書くのがブログだから 題名に書くのは違うというのは承知の上です。 最近嬉しかったことは、 自分の考えた企画が採用されたこと。 やっぱりというかもちろんというか 私は企画を考えたい人なんだなと思いました。 コピーライターになりたか…

なんでもはなせる

何でも話せるような仲の良い友人と思ってた人が恋人できたことを言ってくれなかったり実は大きな悩み抱えてるけど相談してくれなかったときとか案外ショック。 でも逆の立場でいろいろ私もやらかしている自覚はある。 私の場合、「もちろん第一に自分が大事…

22

22という数字を見ると、中学受験の時のことを思い出す。 「受験番号222!2は英語でツー!だから通過通過通過!縁起いい!」 「ほんとだ!お父さんすごい!」 この両親のやり取りから分かる通り、 本当に私はたくさん両親に支えてもらってた。 私ももう22歳に…

じゅうでん

充電をしたい。この切なる願いを外で叶えてくれるのが、電源カフェである。 私は各所の電源カフェの場所を把握できる「DENGENCAFE」というアプリを使っている。 https://apps.apple.com/jp/app/dengencafe-%E5%85%85%E9%9B%BB-wifi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%…

にきび

ニキビは、この年頃なのでたまにできる。 が、最近、右頬にコンシーラーでごまかせない大きなニキビができてしまった。 理由は明白であり、2日連続でマックに通ったからだ。 私は体調が顔にすぐ出るタイプで、今回も油分の取りすぎですよと言わんばかりに右…

めがね

眼鏡を買いました。 眼鏡にブルーライト排除機能をつけてもらいました。 そしたら頭痛の頻度が減りました!! ブルーライト恐るべし。

たぴおか

タピオカが、すごい人気。 今朝、マイナンバーカードを受け取りに三茶に向かい、そのついでにコーヒーがもらえるのでKALDIに。 せっかくなのでKALDIの商品を眺めていたら、 「おうちで作れる!タピオカ!」みたいな札が置いてあり、そこにはその商品がなかっ…

すごい

すごい。 マックで、私の隣の席の家族が恋バナを繰り広げている。 女の子が付き合っている女の子の話をお父さんとお母さんに相談しているのである。 お父さんもお母さんも自分の視点からたくさんアドバイスしてる。 こんな家族素敵すぎる。

2019ねん

2019年深くハマったもの ・日向坂46 ・オードリー ・読書 ・ベッド 2019年にわかにハマったもの ・深夜ラジオ ・料理教室 ・ウィトゲンシュタイン 2019年に久しぶりの再会 ・バレエ ・ナナメの視点 2019年に無かったもの ・主人公感 ・ストイック ・鈍感力

すといっく

ストイック

あけまして

あけましておめでとうございます!! 卒論あと5000字!!がんばる!!

あたまで

・頭で分かっていても、 心が追いつかないことがたくさんある。 ってマックのポテトを爆食いした後いつも思う。 ・マックにて居酒屋で起きるような「わっ!!」的な盛り上がりの音が聞こえたので、違和感を覚えてそちらを見てみたら男子高校生4人組だった。…

ななめのゆうぐれ

ナナメの夕暮れをお父さんに貸してその感想帰ってきたときに言ってたのが 実は若林はめちゃくちゃストレートなんじゃないか ってことで、確かにと思った。 いろいろあってタリーズ片手に登校することになって恥ずかしい。

きせつせい

季節性人間という言葉はないけれど、 あるとしたら私は、それなんですよね。 そういう人他にも絶対居ると思うんですけどね。 春夏はアウトドアで、 秋冬はインドア。 どっちの時期も好きです。