バキバキな肩

なんでもかくよ

ごねんかんてちょう

 

五年間手帳というのを持っております。

 

名前の通り、5年間にわたる分厚めの手帳でして、2016〜2020年のものです。

 

これおもしろいです。 特に構成。

 

2016年1〜12月、2017年1〜12月…というような順番ではなく、2016〜2020年1月、2016〜2020年2月…といった構成なのです。

 

例えば今日だったら、2016年11月1日と2017年11月1日と2018年11月1日と2019年11月1日と2020年11月1日のスペースが同じページにあるって感じです。

 

だから私は予定というより日記みたいに使ってます。1年ごとの自分を比較できるのがすごいおもしろいので。

 

たまにしか書かないからあんまり比較できないんですけどねー。

 

でも、2016年の私は受験だったので1月頃とかはすごい辛そうでしたね。あと野望強め。これから来るであろう大学生活でがんばるで!みたいな感じ。がんばれば自分は何にでもなれる存在!と信じて疑わない青々しさがうらやましいものです。

 

2017、2018年は少なめだったのであんまり分かんないですが、まあ書く必要ないくらい充実はしてたのかなって思ったり。でも毎日楽しければいいやーモードで野望とかは消え去ってたかなあ。「今日楽しかった!!」とかほんとに一言しか書いてない日もあっていやもっと詳しく書いてよ!って2019年の私が嘆いたり。

 

2019年は結構詳しめに書いてる。感情というより出来事メイン。昔よりニュースを見るようになって世の中の流れに興味を持ったからそういう話も多め。ちょっと成長したかなって思ったり思わなかったり。

 

2020年はどんな日記になるかなあ。

ちょっと多めに書いてみようかな。

 

オリンピックが終わったら、

2021〜2025年手帳を買おうっと。