バキバキな肩

なんでもかくよ

にきび

 

ニキビは、この年頃なのでたまにできる。

 

が、最近、右頬にコンシーラーでごまかせない大きなニキビができてしまった。

 

理由は明白であり、2日連続でマックに通ったからだ。

 

私は体調が顔にすぐ出るタイプで、今回も油分の取りすぎですよと言わんばかりに右頬に満を辞してアイツが登場した。

 

厄介なのが、私が我慢弱くすぐに指の爪で皮を破いて中の液体を取り出してしまうところである。(あまり心地の良い話でなくてすみません。)

 

皮を破くので当然流血する。結果ニキビのできた場所は、傷跡になってしまうのである。

 

私にとってのマック2日連続は、顔の皮膚をカッターで少しえぐりとるようなものなのだ。

 

そうは分かっていてもマックに行ってしまうのは、私の心の弱さかマックポテトの美味しさか。まあどっちもなんだろうけども。

 

そんなことを考えながら傷跡に塗り薬を載せ、とこにつくのだった。