バキバキな肩

なんでもかくよ

さいきん

 

最近のこと。

 

 

・一気にいろんなことやる天才じゃないかってぐらい最近いろんなことやってる。よく死なないなって思う。どうせ死なないだろって思ってるからできるんだろな。お金だけ心配。

 

・朝のエンジンのかからなさ。ゼミが1限からってきつすぎる。1限目は、ほぼ頭回らずに終わって、2限から急に頭の回転が早くなるのどうにかしてほしい。1限0で2限100って感じ。ちょうどいい感じにはできないものか。

 

・気まぐれでいようということを意識して日々過ごしてるから、その弊害が他人にふりかかってる事実。(毎日感情変わる。そうなってしまう自分を許している。)しょうがないと思いながらも罪悪感はちゃんと覚える。だから辛い。(でも罪悪感を覚えるような教育をしてくれた親には感謝する側面もある。)その罪悪感をスマホのメモ帳にメモして勝手にすっきりする。自分勝手だなあ。

 

→親によって私はいい子に教育されてきたけど、それに疲れてしまったので、高3あたりからいい子でない自分を許すようにして、そのことによって他人に迷惑がかかってそれに対して罪悪感を覚える(by親の教育)けど、自分を大切にするためには、仕方のないことだったりすると思っている。