バキバキな肩

なんでもかくよ

わたしより

 

・私より聞き上手な人ってなかなかいないんじゃないか…っていう驕り。先週も「なんかりょうこには全部言っちゃう。」ってその日仲良くなった人に言われた。めっちゃ嬉しい。逆に言うと私ぐらい相談下手な人もそういない。基本的にポジティブだから相談必要ないんだけど、相談必要ない人って可愛げないよなって思ったり。心のネジぶっ飛んでるときしか無理だな、あーいうのは。もしくは私みたいな人相手。しょうもないことでもいろんな人の前でどんよりできるポテンシャル欲しいね。失恋くらいだよねあれできるの。

 

・自分のFacebook遡ったら心が澄みきっていてびっくりした。諸事情あってわざとそれを演出してた時期もあったけど、それにしても若さを若さと信じられる強さを感じた。根拠なく自信あるあなたが羨ましいけど、自信ないからこそ焦る今の私も肯定しよう。

 

・数えたら大学入学してから10個以上のコミュニティーに入ってた。それにはちょっとわけがある。元気かなああの子。高校の頃からあの子みたいに好きなことは好き、嫌いなことは嫌いって言えて、いろんな部活入って渡り歩くの実は憧れだった。私には到底理解できなかった『国家』を当たり前のように読んでて、貸してくれて、でも私は全く読めなくて仕方なくお返ししてそして私はとりあえずいつか読もうと思って『国家』を買った。まだ読んでないけど教育哲学のゼミに入って、ウィトゲンシュタインの解説書読めるようになった今の私なら読めるかな。あの頃のあの子にやっと今近付けるかな。

 

・昼寝しすぎて夜寝れないの繰り返し。