バキバキな肩

なんでもかくよ

さくらだどおり

桜田通さんにハマってしまった。

 

ここ1週間ちょっとで。

 

Amazon Prime

パーフェクトクライムをみて、

コーヒー&バニラをみて、

 

彼のインタビュー記事やラジオを漁って、

しまいには今日月額660円のファンクラブに入会してしまった。(ほんとに何やってるんだ)

 

最初に思ったのは、

この人は、一人の時めちゃめちゃ暗い人だろうな〜ということ。

 

自分のこと、他人のこと、世界のこと、たくさん悩んで考えて、ある瞬間から諦めて、目の前の自分のことをやっていこうとは決めてるんだけど、だけどやっぱり少しグラグラしてる。

その証拠に同じインタビュー記事内やラジオ内でさえ矛盾のある発言をしてたりする。

 

あと、周りにはちょっとズレてると思われる発言もしてて、エンタメ的にはおもしろいってなってたり、そこが可愛いってなるファンもいるんだけど、でもそれも絶対一人で悩んで考えた上での発言で、割と哲学的。

 

資本主義の話を若林さんはよくしがちだけど、桜田さんも「この世界は〜」「この世は〜」「物質主義の世界は〜」って言い方をしててこの考えに至らずに世の中スイスイやっていける人もいる中でこういう発言になる人は、一回生きづらさを抱えた経験がある人と私は思ってしまいます。

 

桜田さんの何が私にとってよかったのかという話になると上記のようなところかな〜

 

まだほんとにハマったばかりなのでぐじゃぐじゃしてますが、ちゃんと定まってきたらまた文章にしようと思います。

 

最後に深いこと言わずに直感的に好きなところは下記になります😃

 

・コーヒー&バニラのオープニングの深見さん、ただ立ってるだけなのに雰囲気が出過ぎている。超人技。

・ん?鼻詰まってる?みたいな声がいい。笑

・真顔の時の感情が「無」すぎてなんか笑ってしまう。

・恋愛にいい思い出がないことをどの記事やラジオでも言い過ぎてて大丈夫か通?となる。そんな人が少女漫画原作をめちゃめちゃやってて向いてるってのは、仕事!って感じがしていいね!

 

以上です〜

ファンクラブの桜田さんの呟き確認して寝ます。

おやすみなさい〜